しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

卒業

こんばんは、目がいつもより重いですしらたまです。

そう、昨日12/11は工藤遥ちゃんの卒業コンサートがあり私は映画館中継で参加して来ました。

ちなみに周りの座先の殆どが女性でした!女性ファン増えたんだなぁ。

 

モーニング娘のライブに行ったのは2回目で1回目は鞘師里保ちゃんの卒業コンサートの前の回(舞台でいう前楽ですかね?)でした。この時は公演中割と泣いて帰りはフラフラしながら帰った思い出があります。

今回はとうとう卒業コンサート、本当に卒業する現場を映画館のスクリーンを通してだけど体験するという事で朝から体調が可笑しかったです。というか常にハイテンションでいました。

そんな状態で仕事に行き友人と待ち合わせをし映画館に向かいましたが友人も謎のテンションになっており始まる前からコンサートが終わった後が心配になりました。

 

果たして生きて帰れるのだろうか?

道のど真ん中で卒業のショックから叫び出したりしないのか?

 

ひとまず生きて帰れましたし道で叫んだりはしませんでしたので人としての尊厳は守れたんじゃないでしょうか。

 

ライブですが割と序盤から涙涙でしたが私の現在の最高に推してる曲、ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番が流れた瞬間に頭の中で気持ち悪い悲鳴を上げました。あの曲好きなんですすごく。正直知らない曲も数曲ほどありましたがさすがモー娘。分からなくても1番を見たら2番で振りコピが出来る!

そしてみんな汗だくになりながら全力でダンスと歌をファンに見せようと頑張っている。10代・20代の若い女の子が頑張ってというだけで涙が溢れます。

 

そんな感じにライブは続き、とうとうハルちゃんのご挨拶です。映画館は全員泣いてました。本当に。みんなタオルを目元に当てたり鼻をすすってたり…。私は涙流しっぱなしでセーターに全部染みてました。でも、女優さんになると宣言したハルちゃんはどこか眩しくてきっと叶えるんだろうなと、前向きに受け止める事が出来ました。オレンジのハートに包まれていつも可愛いけど本当にアイドルしての可愛さ100万点でした。また他メンバーからの一言ももれなく全員泣きましたね。あんなの反則ですわ…。

 

そうしてアンコールを終え、ハルちゃんは私の前から姿を、消しました。アイドルを卒業しました。不思議な喪失感を感じています。もうモーニング娘。のハルちゃんは見れないんだけど、女優さんのハルちゃんは見られるという。

ありがとう。