しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

ニコニコ動画のマイリストを遡ってみた

こんばんはー!今日も元気に、しらたまです。

 

昨日、ニコニコ動画についての思いを投稿しましたが久しぶりにマイリスト(動画のお気に入り登録みたいなもの)を遡ってみました!ただ、私のマイリストが4個ほどあったので登録数の多いリストから行きたいと思います。

 

一番初めは東方神起の振り付け動画でした。やはり東方神起の動画を見たくて登録しただけの事はあるぜ…。その次は寝下呂企画さんのmagnet歌ってみたです。当時暇が出来ると常に見ていた記憶があります。なんて…BL……っ!!!って感動してましたね、ええ。

 

その後、ピアノ演奏やファミマ入店音楽の動画が続きいよいよテニミュが来ました。

ザ・レギュラーです。ニコニコ的に言うとカナダ☆レモン。ただし初代版なので歌詞が聞き取れます。トンガリ〜イガイガ〜は未だにカラオケで歌ってしまいます(そして引く同行人)

トンガリイガイガを抜けるとここで怒涛の腐向けMAD。腐向け、って文が懐かしくて打ちながら涙が出そうです。主に◯魂でした。カップリングは◯土一択のようです。

 

そしてここで懐かしの踊ってみた動画、チルノのパーフェクトさんすう教室!バーカバーカ!バーカバーカ!バーカバーカ!!北海道の踊り手さん達です。雪の中踊ってらして見ているこっちも寒くなります。(ダンスは超絶ホットです。)ここから徐々に踊ってみた動画のマイリス入りが増えて行きます。

 

ここでまた1つ懐かしいものが。ディズニーランドのショー動画です。私がリアルタイムに見れなかったショーと、動画という形で会う事が出来ました。投稿者さんありがとう。

この後もハロウィーンイースターパレードの動画には大変お世話になります(予知)

 

ディズニーの後はテニミュだったりMADだったりが続きます。そこに1つ異彩を放つ動画が…

 

くそみそテクニックです。(ナ、ナンダッテー!?)

 

かの有名な「やらないか」「俺のケツの中にションベンしろ」の、あのくそみそテクニックです。当時から下ネタ好きだったんだなぁ(白い目)こちらの動画はその漫画を古文っぽくしてみて、さらに朗読してみたというヤバイにヤバイを掛け算したようなものです。一度見て頂きたい。

 その後は色々な動画が入り混じったリストになっており、多趣味というか色んなものに興味を持っていたんだなぁと感慨深いものがありました。ただ、現在では既に消されてしまっている動画もあるわけで暗い背景が表示されると少し心がチクリとします。

 

これで1つめのマイリスの遡りが終わりました。自分の趣味の振り返りが出来て興味深いです。明日はもう1つのマイリスも見てみようかと思います。