しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

ニコニコ動画への思い

はいどうもー!久しぶりに2日連続更新できました、しらたまです。はいどうもー!ってのじゃおじの挨拶で知ったんですけどyoutuberの人ってみんなこの挨拶なんですかね?(知らんがな)

 

さてさてニート生活を謳歌しておりますが、そんな私にもずーっと続けている事があります。

それは、ニコニコ動画の鑑賞です。

あのサイト面白くないですか?色んなジャンルの動画があって見てる人のコメントも同時に見れて。はたまたイベント開催もあって常に祭!って気持ちになります。

 

一番初めは某神起の動画が見たくて登録したのですが、小さい頃からオタクだった私はすぐさまMAD、歌ってみた、踊ってみたに飛びつきました。あの時の勢いは今振り返っても怖い。助走なしでいきなり幅跳びする感じでした。

 

また当時友人の好きだったアニメのMADを見つけ、それをケータイの動画に撮りめっちゃ見せるという活動をし無事友人もニコニコに引き込みました。放課後ずっと学校でニコニコを見てそれに興味を示したそこまで仲良くない子も引き込みました。

 

最終的にクラスの1/3をニコニコに会員登録させニコニコ動画組曲を全員で歌えるレベルに布教しました。

 

狂ってやがる…!!

 

 

その後、某アイドルにハマりダンス動画やライブ映像をひたすら漁る、という行動に出る私。その時頭の中にアニメ、という3文字は綺麗さっぱり消えていました。ただのアイドルオタクになりました。でもオタクという根本的な所に変更はなかったのでファンではなかったです。(残念である。)

 

そうしてアイドルを応援していましたが、またもやアニメに足を戻す瞬間が訪れました。

そう、テニプリ(テニスの王子様)との再会です。私が会員登録したきっかけの某神起とは別にテニプリテニミュの動画も見たいという隠された欲求があったのです…!(隠さずに出せ)

僕らはここで出会ってしまった(不二君)

当時、テニミュからも一度足を洗っていて久しぶりに近況見るか〜と検索を掛けて出会ってしまったのです。

 

全国立海の黒ミサ曲に…!!

今、お前にやろう。俺のよ〜ゆ〜う〜(下さい)

デッデン!!

 

そんなで、すってんころりんとテニミュに転げて行き今やTDC(東京ドームシティホール)に通う所までになりました。学生時代は1つの公演に1回しか行かなかったのにね…今や3〜4回入るようになってしまったよ…これもニコニコ動画で再会したからなのね、そうなのね!

 

ニコニコ動画ありがとう!!(雑な感謝である)

 

明日は自分のマイリス地層を振り返ろうかと思います。