しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

攻への怒りは何なのか

こんばんは。ニート満喫しています、しらたまです。 先日ふと気付いたのですが、BL作品を読む際攻に対して怒りの感情を抱いているんです。これが何で起きてるのかは正直よく分からないんですが漫画・小説でも起きます。 たとえそれがハッピーエンドでもバッ…

お菓子作りました

こんばんは、久方ぶりに外出したら超絶疲れました。しらたまです。 先日、母親が都内の居酒屋で酒粕を頂いてきたのでそれを使いフレンチトーストと+αを作りました! フレンチトーストは通常のものと同じく牛乳、卵を混ぜてそれにパンを浸して…。 酒粕使用の…

暖かい部屋でBLを読む

昨日、東京は久方ぶりに大雪でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。 こんにちは。リアル白玉を食しました、しらたまです。白玉は何もつけずに食べるのがポイントです! そんな訳で我が家も例に漏れず雪が凄かったので、自宅警備員をしていました。自宅警…

火鍋

こんばんは、しらたま◯です。 ちょっと2017年末に行ったお店が懐かしくなったので記事にしてみました。 新宿にある天香回味と言う火鍋のお店なのですが… 味が2つ!左側がピリ辛、右側は薬膳?ちょっとカレーの様な香りのするお鍋。こちらに野菜やお肉をしゃ…

やらないか

こんばんは。今日もニート、しらたまです。 とうとう明後日は雪の予報が出ましたね!あんまり降らないといいなぁと思っています。 寒いし。 前々回ぐらいに、ニコニコ動画の話をワーッと書かせて頂いたのですがそんな中で今熱い(私個人の中だけですが…)踊っ…

久寿餅

こんばんは、またはおはようございます。 しらたまです。 現在、明日の新年会について友人達とどこに行くか話し合いをしているのですが全く決まりません。 たった3人しかいないのにどうしてこうなった。 本日、川崎大師にお参りに行きました。 川崎大師はよ…

ニコニコ動画のマイリストを遡ってみた

こんばんはー!今日も元気に、しらたまです。 昨日、ニコニコ動画についての思いを投稿しましたが久しぶりにマイリスト(動画のお気に入り登録みたいなもの)を遡ってみました!ただ、私のマイリストが4個ほどあったので登録数の多いリストから行きたいと思い…

ニコニコ動画への思い

はいどうもー!久しぶりに2日連続更新できました、しらたまです。はいどうもー!ってのじゃおじの挨拶で知ったんですけどyoutuberの人ってみんなこの挨拶なんですかね?(知らんがな) さてさてニート生活を謳歌しておりますが、そんな私にもずーっと続けてい…

ニート生活

前回の更新から1ヶ月ほど過ぎ、連続更新は8回で止まりました、しらたまです。 はてさて、昨年12月末で仕事を辞め現在ニートを謳歌しております。 ただ、すんごい楽しいんだこれが。 好きな時間に起きて食べたい物作ってお風呂入ったりニコ動に駐在したりツイ…