しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

出戻りしました

こんばんは。中々連続更新ができていません、しらたまです。

でもたまにアクセスしてくださる方がいるようで…いや本当にアクセスしてくださっているのかは不明なんですけど…。

 

そんなこんなで、相変わらずニート生活を謳歌しております。ひたすら風呂掃除をしてキレイピカピカにした時の達成感がすごいです。一種の感動モノです。そんな生活です。ただ、掃除ばかりしていても生きるためにはお金がかかるので、ハロワにも定期的に通いひとまず失業手当の手続きをしました。金額は大きくないですが(税金から支払われているので申し訳なさしかない)どうにかやっていけそう…?という感じ。まぁ年金などにほとんど持って行かれちゃいますが!

 

そんな生活をしていると自動的にスマホをいじる時間が増えてしまいひたすらマイクラの建築動画シリーズを見たりポプテピをみた外人の反応シリーズを見たり韓国のアイドル動画を見たり…見たり……?

急ですが韓国アイドル沼が再発しました。

完全に出戻りです。ただいま。I’ll be back.

元々女性アイドル(ハロプロ)が好きで、その後2次元→韓国アイドル→特撮→韓国アイドルと2.5次元(現在)にチェンジしていったのですが韓国アイドルとの出会いが色々大きかったです。ちょっと簡単に説明すると

①握手会、ミニライブに参加した

こちらはKARA日本デビュー曲のミスター発売イベントです。テレビで見るよりみんな小さくて手がフワフワしてていい匂いがしました。これを学校でレポートした所全員引きました。

②東京ドームにライブ参戦

これはスーパージュニアの時です。でも記憶だとメンバーの1人、シウォンがドラマの撮影で来れませんでした〜ピッピロピ〜って発表があって怒りで拳を握りしめた思い出しかありません。

③うちわを作る

ただ、これ最近主流?の黒背景に蛍光文字のやつではなくミニサイズでしかもライブ当日の深夜に作成したロゴをいじった物でした。でも花道横で振っていたら気付いてくれて…あの時はありがとうジョンヒョン。

④CDを買う

アニメのCDしか買わなかったのに!とうとう!3次元のCD買った!!って学校で大声で伝えたらオタクの友人から裏切り者!って手が飛んできました。

⑤イベントに行き薄い本を買う

これはあまり大声で言えませんが…当時好きだった某アイドルのCP具合が中々にすごくて、でも中古のお店に全くなかったのでイベントに参加して買うしかない!と。結果好きなCPを扱っているサークルの前を2〜3往復し机の上の本1冊ずつ下さい、と言いました。(その節は気持ち悪いオタク前面にしてすみませんでした。)

 

こんな感じで韓国アイドルにハマってから私は目まぐるしく行動し、再来しました。約5年ぶりぐらい…?でも久しぶりに写真で見たメンバーは相変わらず綺麗でキラキラしていてやはり手の届かないアイドルなんだ、と感じました。でもそのキラキラを出会う前からデビュー当時から維持するのって大変なんだよなぁ〜と思ったわけで。(この言い方妖怪カメラで聞いてから割とハマってます)

 

キラキラが見られる内は微々たるものですが応援しようと再度誓いました。