しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

やらないか

こんばんは。今日もニート、しらたまです。

とうとう明後日は雪の予報が出ましたね!あんまり降らないといいなぁと思っています。

寒いし。

 

前々回ぐらいに、ニコニコ動画の話をワーッと書かせて頂いたのですがそんな中で今熱い(私個人の中だけですが…)踊ってみた動画について少々。

 

多分一番初めに見たのがチルノ…でその後やらないかを見るという当時のニコニコで大人気だった2つを通りました。今でも人気があると信じて新着動画がないか2、3時間に1回検索し続けてます。チルノは歌が可愛いなぁ、ダンスも可愛いらしい動きが多いなぁと一種のアイドル物を見ているような気持ちだったのですが、

やらないかはもう…

 

なんだこれ!?(でもやめられない…!)

踊ってみた動画と言っても、阿部さんが3人並んで踊っているやつ(今で言うMMD…ってやつですかね?)だったので、ちょっと音源からズレたりする所もあったんです。まぁそこも可愛いんですけど。

そもそもその格好はなんなん(緑のTシャツをズボンにinしハイソックス履いてましたよね??)

誰のセンス?あの阿部さんがこの服着て踊ってるのやばいね??

 

製作者さんに金一封お渡ししたい…!!

 

そんな気持ちでひたすら見てました。またバラライカが元曲。そう、当時モー娘。にいた久住小春ちゃん歌唱のソロ曲じゃあないかと。それが何だ、イカホモのようなお兄さんの野太くも伸びのある歌声で熱唱だと??歌詞が全編に渡り下ネタだと??

 

ありがとうございます、こういうの好きです。

 

すごく、すごく、大きいです…(吐息締め)が一番好きで。すごくの部分は音付きメロ、大きいですはセリフっていうのがたまんねぇーー!!!!はぁーーーー!!!!!

この部分のダンスはステップで横移動をします4歩でぽてぽて移動するんです。歌詞はエロいのに行動(ダンス)は可愛い。このギャップはあれだ、ロリ巨乳やショタ巨根みたいなものだ…!と拳を握りしめひたすらその部分だけ見ていました。今でもたまにやっています。

曲の最後もやらないかと囁いて終わりますがクールなんですよね。あんだけ下ネタ塗れの歌詞を熱唱していたのにクールにやらないか、って…なにそのウワーーー!!!(語彙力はなくなった)

 

このやらないかで完全に踊ってみたにハマり今でも色々な動画を漁ってます。ただ、個人的に踊り手さんがフューチャーされている近年の動画よりかは昔の物の方が好きなのでそちらばっかり見てしまうのですが…(近年のものも好きです。念のため)

もうプロでバリバリ踊っている人も曲やアニメ作品が好きで踊っている人も共通しているのは、好きなものを楽しんでやっているからキラキラしてるんだなぁと。踊ってみた動画からいつもそのような事を感じでいます。