しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

カフェアリヤのフレンチトーストは美味しい

こんばんは。初めて映画館で観たスターウォーズに心のちんこが勃起しましたしらたまです。

何で誰もスターウォーズを映画館で観ろ、って教えてくれなかったんですか…。

 

そんな訳でスターウォーズを観た後の私は完全に空腹になりました。もう空腹のピークすぎて冷や汗が出るわ手が震えるわでまじやばい状態でそんな中ずっと行ってみたかった新宿のカフェアリヤにとうとう行ってきました!

 

f:id:c-1604-tn:20171216231516j:image

 

アリヤはフレンチトーストが有名という事でフレンチトースト一択。付け合わせ?はメープルと生クリームを選択。

注文して数十分後、とうとうやってきました。

程よい焦げ目、甘い香り、そしてメープルと生クリームの色合いの素晴らしさ。

見た目ですでにほとんど元は取った、と思ったのですが食べてからがすごかった。

 

こんなふわっとしたフレンチトーストあるか??

 

あった。口に入れた瞬間にありました。

これが確定ガチャ実質無料ってやつですね…。

本当に冗談とか誇張とかではなく、ふわっとしてるんです。でも質量?重み?はある。エグゾダスの彗くんカノンかよって思いました。(多分誰にも通じないやつだぞ自分)

味も控えめながらも甘くて、メープルと生クリームとの相性も良くて何より美味しくて…。

私の中ではナンバーワンです。

また一緒に頼んだグレープフルーツジュースも酸味が疲れた体に沁みました。レモンの輪切りが乗っているのも個人的ポイント。

 

そしてちょっと言いたいスターウォーズ

カイロレンって何??

ダースベイダー強火担でイキり??

ライトセーバーの十字の形、めっちゃ厨二だけどかっこよくない???

 

ひとまず言いたい事は言えました。レイとかルークとかレジスタンスとかもう…もう……!!って感じでハラハラしてたんですけどレンにだけちょっとwwwって気持ちになってしまってそこはファンの方に謝りたいです。

あと!オープニングの!字が斜めに表示される!説明文のやつ!!

映画館の大きいスクリーンで見たら感動してしまってちょっと泣いて隣の男子高校生がガン見しているのを感じました。男子高校生、ほんとごめん。

あとファズマさんのあれがもう…特撮で高まるあれが…ありがとうございます。しかも金髪の女性というのが個人的にツボで。ただ、ネタバレを漁っていたらパンフの表紙になっていたのに案外あっけなかった…てのがあって確かにとも思ってしまいました。あのビジュアルでもっと戦って欲しかった。

 

あと最後に言いたいのが、スノークの間?にいる赤い人(あの鎧の人)のライトセーバー?(で合ってるのか?)が二刀流に変化したり蛇腹みたいになるの(表現方法は間違ってると思う)、

私の初めての女性キャラの推しリリカルなのはA'sのシグナムを思い出してしまい心の中でシグナムがんばれー!!と1人応援上映してました。

 

ありがとうフレンチトースト、ありがとうスターウォーズ。1日に2回も素敵な出会いがあり幸せです。