しらたま産シコひかり

好きなもの事を好きなように書いてます。20代OL(オタク)です。

暖かい部屋でBLを読む

昨日、東京は久方ぶりに大雪でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。

こんにちは。リアル白玉を食しました、しらたまです。白玉は何もつけずに食べるのがポイントです!

 

そんな訳で我が家も例に漏れず雪が凄かったので、自宅警備員をしていました。自宅警備をしながら食事を作り夕飯後、とうとうあの時間が来ました。BLを読む時間です。※我が家は中学生時代にBL漫画について家族会議が繰り広げられてから黙認されています。

 ただ、最近単行本をアニメイトに買いに行っていないのでツイッターに上げられている素敵なイラストや漫画、pixivの〇〇users入り、今まで溜めに溜めてきた商業誌と同人誌を引っ張り出しました。

正直リビングで読まなくても良くないか?とも考えましたが自室で読むと没入してしまうので…。あと手を伸ばしたらアイスが食べれるので。全部合わせて150冊ほどあったので厳選した数冊(または数作品)を読んでみました。

 

純情ロマンチカ

やっぱりここは外せない!ロマンチカ15周年おめでとうございます!!(╹◡╹)美咲とウサギさんがね〜本当にね〜可愛いんだぁ〜でも一番好きなのはエゴイストの年下攻めだァ!!野分ーッ!!!ヒロさんを幸せにしてくれーーッ!!!

 

②そんな目で見てくれ

毛魂一直線先生、好きです(急)常にテンションが振り切れてるBL、あんまり見かけた事なくてオラもうワックワクだぁ。

生徒会長のスパダリ感は冒頭すぐに消し飛びますが好きな人に一生懸命向かっていくのがたまらんです。個人的には会長の弟の話も読みたい…。ぺんぺん草を渡しながらの告白シーンは感嘆。

 

③某アニメCP

名前と作品名を記載して良いのか分からなかったので一応伏せつつ。現在アニメ放送中の某6つ子の1×3が好きでよくツイッターとpixivを漁っております。

お兄ちゃんが割とどの作品でもカリスマみを感じる。ヘタレでもクズでもやはり兄弟の一番兄だからなのでしょうか。そんな兄に恋したり逆しかりの三男…。への字口がクッッッッッソ可愛い。あと色々拗らせてるんだけどそれを兄がね色々な形で受け入れるというか、何だろう…。ありがとう兄弟って地元で叫びたくなる気分。いい加減同人誌買いたいので外出します。

 

④某アニメCPその②

こちらは年末に参加(買い専)したイベントで偶然手にした御本。このアニメ自体は前職場で仲良くしてくれた同僚が好きだったので知ってましたが読むのは初でした。

…めっちゃ良くない?クール×短気で最終的にグズグズに溶かされ甘やかされる短気、ってヤクと同じぐらいの効果ないですか????ってリビングで鼻息が荒くなった。いやもしかしたら、本当に作品を好きな人からしたら、そんなんじゃないんで(包丁グサー )かもしれないんですけどこうとしか表現出来ない自分が憎い!ただ原作を読まずにいきなり二次創作に入ってしまったので改めて原作読もうと思いました。

 

上記①〜④をリビングでアイス片手に読みましたが、暖かい部屋で好きなBLを読んで程よく溶けたアイスを食す…。

こんな幸せがあるか。いや、あったわ。